9:00~9:30
受付
9:30~10:00
Opening Keynote リスティング男子という生き方
リスティング広告が日本で始まって10年が経ちました。このセッションではリスティング広告の黎明期からキャリアを積まれてきた方をゲストに、運用者としてのキャリアや今後の課題についてお伺いします。
パネリスト:
阿部圭司
高橋勇太
モデレータ:
治田耕太郎
10:00~11:00
SEM and Technology
もはやリスティング広告のプラットフォームはリターゲティングやアドネットワークも包含したものになっています。このセッションではさらにその先にあるテクノロジーを駆使したSEMや運用型広告についての展望をパネルディスカッション形式で掘り下げていきます
モデレータ:
治田耕太郎
11:15~12:15
インハウスリスティング運用最前線(予定)
現在のリスティング広告最前線をインハウスならではの視点でお届けします。インハウスの意味、価値、メリット・デメリットなど。
パネリスト:
田中充
岩崎亮
篠﨑晃宏
モデレータ:
阿部圭司
12:15~13:30
昼休み
13:30~14:30
PPC and Agency
リスティング広告市場を支えてきたと言っても過言ではない広告代理店各社で、広告運用の現場をリードしてきた登壇者が、広告代理店でリスティング広告を運用することの意義と課題について、パネルディスカッション形式で語ります。
モデレータ:
岡田吉弘
16:00~17:00
SEOテクニカルセッション
SEOの技術面のTipsを中心に、企業サイトSEOの実際の施策について二つのミニセッションでお伝えします。
スピーカー:
辻正浩
日西愛
17:15~18:15
SEOパネルディスカッション(仮)いま SEO担当者が注力すべき仕事
「リンク購入はNGだ」「コンテンツが重要だ」「ソーシャルを活用せよ」「効果測定は順位じゃない」「サイト構造をゼロから見直せ」「検索クエリからユーザーの真意を理解せよ」 etc.. 色々な方向性や施策が提唱され、ベストプラクティスが紹介されるようになりましたが、実際のところ、現場のインハウスや代理店の方々は、これら全部取り組んでいるんでしょうか?Google の変化にあわせて本当に仕事の内容は変わっているのでしょうか?

このパネルセッションでは、インハウス及び代理店と異なる立場の方をお招きして、現場の最前線で、実際に行っている施策や、この3年間あまりの間に変わったこと、注力するようになったこと、相変わらず苦労していることなどをお話頂きます。

モデレータ:
渡辺隆広
18:30~19:00
クロージングセッション

※各プログラムは予定であり、変更になる可能性がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>